中型4t平ボディー車はどんな免許があれば運転できる?
スタッフブログ
大阪を拠点に活動している志賀組では、建築資材の運搬ドライバーを募集しています。
ドライバーの方にお願いしたいのが、中型4t平ボディー車の運転。
建築資材は長さ数メートルに及ぶものや重量がある物も運びますので、こういった大きなトラックを使って現場に資材を搬入していきます。
中型4t平ボディー車は中型免許があれば運転できます。
運転席が高く見通しは良いですが、右折、左折の内輪差に気をつける必要があります。
車幅が広いですから、内輪差を意識してないと巻き込み事故を起こしてしまう可能性もあります。
また、注意ポイントとしてはオーバーハングに気をつける必要があります。
オーバーハングはタイヤより車体部分がはみ出してしまう状況のことです。
狭い道路を走るときはそういった車体の幅も意識しながら運転しないと壁にこすってしまったり、追突の危険性もあります。
タイヤの幅以上に車体幅があることも頭に入れながら運転しましょう。
志賀組は建築と運送の両方の業務を行っている会社です。
京都、奈良、大阪を中心に関西一円での作業が多く、地元で仕事したい方に向いているお仕事です。
建築と運送関連の仕事に興味がある方は、ぜひ一緒に働きましょう。